Logistics contract物流請負サービス

倉庫・車両手配サービス

物流センター内での入出荷管理・ピッキング・検品・梱包・商品(在庫)管理等をワンストップで業務処理を致します。また当社では専門技術者とリーダーの育成に努めております。お客様には経営資源のコア業務に集中して頂く上で、煩雑なシフト管理や教育時間の工数削減等を踏まえたご提案をさせて頂きます。

対応業務

work

構内請負サービス

お客様の構内で商品の入荷・ピッキング・検品・出荷・保管商品管理業務を一括で行います。 「物流全般を任せたい」「物流コストが増加している」「品質悪化のクレーム件数が多い」等、お客様の様々なご要望に応じて、もっとも適したサービスをご提案いたします。また「業務フロー再構築」「現場の適切な指揮命令」「スタッフ教育」「シフト管理」までご対応。直接人件費などのコスト削減と業務品質向上を実現致します。

構内請負サービス

運用代行サービス

お客様の商品をエー・スクエアの協力倉庫会社でお預かり、出荷までに必要な作業を代行します。多くのお客様は、「外部倉庫利用:物流スペースを移したい」「数品の出荷作業をアウトソースしたい」「流通加工だけをお願いしたい」等、商品規模、流通加工、事務作業、その他付帯業務まで、お客様に合わせたサービスをご提案いたします。

運用代行サービス

流通加工サービス

物流加工は商品そのものには手を加えませんが、商品の価値(付加価値)を大きく高めます。輸入品のラベル貼りなどはもちろんですが、商品の箱詰め・贈答品などのラッピング包装・根付・セット組・輸出梱包・簡易組立・パンフレット、チラシの封入作業等、エー・スクエアのノウハウや知見(人材)を投入頂くことで、お客様の作業負担を軽減し自社業務に特化して頂くご提案を致します。

流通加工サービス

実績例

Results

これまで多くのお客さまで導入いただいた実績があります。
当社のノウハウを投入し、お客さまのビジネスをサポートしています。

企業様 取扱商品 業務内容 効果
電気メーカー様 小型家電 入出荷・梱包・検品作業 生産性UP
海外PCメーカー様 パソコン 出荷梱包作業 生産性UP
玩具メーカー様 おもちゃ 入出荷・梱包・タグ付け 品質クレーム削減
家具メーカー様 家具 入出荷・梱包・タグ付け 生産性UP
部品メーカー様 部品(パーツ) 入出荷、梱包作業 生産性UP

ロジスティクスサービスの流れ

Flow

STEP1

お問合せ

現在お客様がご検討、お困りになられている内容をご相談ください。
例えば構内作業、運用代行、流通加工など。
お電話はもちろん、「お問合せフォーム」からもご依頼頂けます。

STEP2

ヒアリング/現場調査

まずは、お電話、メールにてご相談内容についての詳細をお伺いの上、お客様のご都合がよい日時をお伺いし、実際の現場を拝見させて頂きます。
※物量、作業工程等の確認をさせていただくため、資料のご提供を頂く場合がございます。

STEP3

お見積り

現場調査、お打ち合わせをさせて頂いた内容をもとにお見積りを作成致します。
お見積り内容をご確認の上、具体的な作業内容の範囲を再確認させて頂きます。

STEP4

ご契約/事前準備

業務範囲、作業条件の確定後、契約を締結致します。
請負契約開始までに必要な準備を進めてまいります。
※作業環境、管理スペース、休憩所、入館手続き、什器、マテハン機器など

STEP5

請負実施

お客様には自社業務に特化していただけるよう、ご契約させていただいた業務につきましては責任をもってご対応いたします。