Warehouse/Vehicle arrangement倉庫・車両手配サービス

倉庫・車両手配サービス

物流業界経験者が専任担当となり様々な実績(ノウハウ)やエー・スクエアの他サービスと組み合わせ多種多様なご提案を致します。例えば精密機器(ネットワーク機器、サーバー機器、コピー機)の輸配送手配・設置やイベント商材の搬入搬出・会社移転に伴う車両手配から付帯作業まで一貫したご対応が可能です。

対応業務

work

車両の手配

日々変動する物量を予測し、期日までに必要な車両台数を確保(予約)できれば輸配送に関する問題は発生しないのかもしれません。しかし、繁忙期、年末年始など突発的な物量増が生じるケースから、なかなか計画通りにはいかないといったお問合せが年々増えてきました。エー・スクエアでは全国の協力会社が保有するトラックの中からお客様の条件に合った車両を手配するサービスをご提供しております。

車両の手配

倉庫の手配

物流業務の外注、委託 ( アウトソーシング ) をご検討中のお客様、物流倉庫を検索中のお客様に必要な条件やご要望をヒアリングし、様々な業態(BtoB、BtoC など)、お取り扱いの商材に合う物流倉庫を手配いたします。また納品代行やラベル貼り、袋詰めといった付帯業務につきましても総合的にご提案いたします。

倉庫の手配

一時お預かりの手配

移転前で管理していた文書類やオフィス家具、什器等は、移転先の新施設でもそのまま使用することが一般的ですが、移転先のスペースの都合上、すべてを搬入できないケースもあります。移転を機に「必要か不要か」を分別したいとのご要望も少なくありません。そうしたお客様の声から、エー・スクエアでは一時的に保管する場所を手配するサービスをご提供しております。

一時お預かりの手配

実績例

Results

企業様 取扱商品 業務内容 効果
通信機器メーカー様 アクセサリー 入出荷、梱包作業 保管スペース削減
家具メーカー様 家電 入出荷、配送手配 生産性 UP
家電メーカー様 小型家電 入出荷、梱包、検品 生産性 UP
保管スペース削減
イベント会社様 イベント部材 出荷作業、配送手配 生産性 UP
保管スペース削減
映像会社様 映像機器 出荷作業、配送手配 生産性 UP

導入の流れ

Flow

STEP1

お問合せ

現在お客様がご検討、お困りになられている内容をご相談ください。
例えば「どこに依頼して良いかわからない」「費用が知りたい」などお電話はもちろん、「お問合せフォーム」からもご依頼頂けます。

STEP2

ヒアリング/ご検討

まずはお客様のお問合せ内容についてお伺いさせて頂きます。
ヒアリング内容をもとにお客様のご要望に沿ったサービスを複数ご提案いたします。
その中から最善のサービス(日程、ご予算、物量、輸送・作業場所の状況等)をご検討ください。

STEP3

お見積り

お打ち合わせ内容をもとにお見積りを作成致します。
お見積り内容をご確認の上、改めてお打合せが必要な場合にはご相談ください。

STEP4

ご契約

各サービス内容に合わせたご契約を締結致します。
お客様ご指定のシステムにて契約締結をご希望する場合は担当までご相談ください。

STEP5

作業実施(輸送の場合)

作業(輸送)前日に当日の担当者(ドライバー)・車両情報をお知らせいたします。
作業(輸送)完了後、必要でしたら完了報告をメール、電話または書面でご報告いたします。
※作業(輸送)当日に急なご変更が発生した場合でもできる限りご対応させていただきます。